| |
|
|
| ↑追加分↑ |
化粧品のCMに出てる人はきっとその化粧品は使っていない。
匿名さん
でもしばらくは、他の化粧品とか買えないみたいだよ?契約上w |
二度あることは三度ある」というが「三度目の正直」ともいう。どっち信じりゃいいのよ?
強羅
まぁ世の中なんでもあるということだな(´ー`)y-~~ |
迷子の子猫ちゃんが泣いているのは、お巡りさんが犬だから、ではないだろうか?
半角スペースさんより |
「笑わせんなよ?」って言ってる奴の顔は、笑っていない。
半角スペースさんより |
| ボール紙なのにどこも丸くない |
| ウルトラマンは高度な文明を持つ星から来ているのに、なんで「ジョワ」程度しか喋れないんだろう |
| のどちんこって放送禁止用語? |
| おばさんってなんで紫パーマが多いの? |
飲食店で「冷やし中華始めました」というポスターはよく見かけるが、「冷やし中華終わりました」というのは見かけた記憶がないのは私だけ?
まきろん |
30代で165cmだった身長が、40代では167cmに伸びていた。
まきろん |
|
私の年齢では普通は老眼になるのに、このまえ眼科に行ったら近眼と診断された。
まきろん
|
ポケットモンスターってポケットに入らないよね。
匿名希望さん |
| ド○えもんショーなどのキャラが異様に大きいのは、子供は気にならないのかな |
| 語尾があるのに語頭がない |
| 梅雨(つゆ)と読むのに、なぜ「梅雨(ばいう)前線」? |
| しょうゆは水と混ざるのになんで油という字がついてるの? |
| どうしても笑ってしまった文字化けメールの件名「RE: ¢Ž・シコココ¢」 |
| タウリン1000ミリグラムって所詮1グラムなのになんでいっぱいはいってるようにきこえるんだろう(匿名さん) |
| 面白くないことを「つまんない」というが、面白いことを「つまる」とは言わない。 |
| 100円ショップなどでは、3~4個まとめて売っているのに、いまだに「100円ライター」と呼ぶのはなぜ?(まきろん) |
| 「へそで茶を沸かす」というが、まず不可能では?(まきろん) |
| 「豆腐の角に頭をぶつけて・・・・・」などというが、凍らせた豆腐なら可能では?(まきろん) |
| 奉行の袴の裾ってなんであんなに長いの? |
| 虫唾が走るの「むしず」って何? |
| 二千円札はどこへ行った? |
| 「セバスチャン」と仲良くなっても「セバスチャンちゃん」と呼びにくい |
| チアリーダーのリーダーは「チアリーダーリーダー」? |
| 「ぽぱい・ざ・せーらーまん」と歌っておきながら全然船に乗らない。 |
| ナスカの地上絵、表面をちょいと引っかいて作ってあるんだけど、なんで何百年も消えないんだろう・・・・・・・。(匿名さん) |
[SHIFT]+0で「~」がでない。
キーにはあたかも出るように書いてあるのに。 |
| 学校の七不思議って七つ以上ない?(なつこさん) |
| 「こんちきしょー!!」 の ”こん”って、なんだろう??(なつこさん) |
| 口を滑らすっていうけど滑ってないよね |
| へそまがりって言うけど曲がってないね(なつこさん) |
| 「だだをこねる」の”だだ”ってなに?(なつこさん) |
| なんで女の人はあの時「だめ」「いや」って言うんだろ |
| ★<これ星型っていうけど、本当の星型はこれだろ>● |
| 舞踏と舞踊って、どう違うの? |
| のど飴って、喉が入ってるわけじゃないよね? |
| 銃を撃つっていうけど、別に銃自体を狙い撃ちしてる訳じゃないよね |
| 別に触れたくないと思う女性ほど、満員電車で胸をかばう |
| 「焼く」と「炒める」の境目ってどこ? |
| 痴漢するぐらいなら「Hさせてください」と言ったほうが潔いと思う |
| 知らない道を歩いている時程、道を聞かれる(しかも外人) |
| 肩をもむって言うけど、揉んでるのは首の付け根だよね |
| 腕時計って言うけど、つけてるのは手首だよね |
| 目薬をさすっていうけど、たらしてるだけだよね |
| 「パンティ」と呼んでるのは男だけだ |
| 「柔ちゃん」って呼ぶのもう止めてあげうよ |
| 「一肌脱ぐ」というが、肌は脱げない |
| 渋谷区を渋谷、世田谷区を世田谷と呼ぶが、大田区を「太田」と呼ぶと変だ。 |
| 「男前」があるなら「男後」や「男右」があってもよさそう。 |
コメント